『恋して♡ポプテピピック』


TOKYO MX や BS11 などで毎週土曜深夜1時に放送中の

TVアニメ「ポプテピピック」、第2話が昨夜放送になりました。 話中の POP TEAM DANCE という歌のコーナー(?)の、

羊毛フェルトでできたポプ子とピピ美が踊る 『恋してポプテピピック』を、私たちUchuPeopleが制作させていただきました! ご覧いただいた方ありがとうございます。 お邪魔します、羊毛アニメです。

突然のコマ撮りアニメで驚かれた方も多かったと思います。 私たちUchuPeopleも、放送をリアルタイムで観て大笑いしながら、 唐突にフェルトを刺し始めたので一瞬戸惑いつつ、

本当に放送されたことに感動しました。 制作で携わった皆様に本当に感謝しています。ありがとうございます。

UchuPeople内での今回の分担としては、

作詞・振り付け・絵コンテ・人形造形・撮影 : 当真一茂

編集・エフェクト : 小野ハナ

で挑みました。

振り付けは、当真がもとを考え、それを二人で踊りながら調整し決定しております。 題字や、全体の色味等は小野が担当いたしました。

全体的なコンセプトは当真の発案となっております。

CGを使っているのかと疑問に思われている方がいらっしゃるのをちらほら拝見しました。

『恋して♡ポプテピピック』では、CGのモデリングや3Dフィールドの応用などは一切行っておりません。

放送されたメイキングのパペットの構造の通り、主に羊毛フェルトの現物で出来ています。

指先の演技まで見つけていただいて、踏ん張った甲斐がありました。

私たちのところにまで大きな反響をいただけて大変嬉しく思っております。

楽しんでいただけたなら本当に嬉しいです。

ご覧いただき、誠にありがとうございました!

ポプテピピックはまだ2話!!(あと10話…!?)